〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町11-5 ACN日本橋小網町ビル7F-01

お気軽にお問い合わせください
受付時間:10:00〜18:00
定休日 :土曜・日曜・祝日

クラウド会計導入支援について

クラウド会計を始めて使用される方向けに、マネーフォワードクラウドの導入をサポート致します。

クラウド会計は、「初期設定が命」と言っても過言ではありません。
初期設定によって、バックオフィスが効率化されるかどうかが決まり、
それが、「タイムリな経営の見える化」に繋がります。

  • 銀行口座、クレジットカードの同期の設定
  • 自動仕訳の設定
  • 他の会計ソフトからの移行
  • 売上の請求書作成
  • 経費精算の設定
  • 給料の設定

等の初期設定から今後、予実管理をしていく上での勘定科目の設定等を、
約2~3カ月かけて重点的にサポートさせていただきます。

クラウド会計導入支援の特徴

経理業務の効率化

クラウド会計を導入することで、経理業務が効率化されます。

一般的な会計事務所のオプションサービスとして、帳簿作成を依頼する「記帳代行」というサービスがありますが、会計事務所に資料を郵送したり、様々な動作が生じるため、月次の完成までにどうしても時間がかかってしまいます。クラウド会計は、これらの問題を解消してくれますので、比較的タイムリーな会計数値の確認が実現できます。

 

大事な初期設定はお任せで安心。

弊事務所の代表税理士は、これまでにも数多くのクラウド会計の設定を経験してきておりますので、ご安心してお任せいただければと思います。

特に、自動仕訳の設定等については、簿記の専門的な知識が必要になってきますので、導入してから2~3カ月間は弊事務所で記帳代行させていただく等、次第に自社で記帳を進めていけるような体制を整えていきます。

月次の予算実績分析の体制作り

定期的な予算実績分析を行うためには、早期に月次会計を確定していく必要があります。

また初期設定の段階で、勘定科目をどのように設定していくか、
ということも重要事項になります。

貴社とのご面談を通じて、
貴社のビジネスモデルに合った勘定科目の設定等を行った上で、初回の予算作成をサポート致します。

 

クラウド会計導入支援の料金(目安)

クラウド会計導入支援 50,000円~150,000円(※)

(※)ご状況に応じて上下変動致しますので、ご面談時にお見積りさせていただきます。

クラウド会計導入支援の流れ

お問合せ

クラウド会計導入支援に関するご相談は、ご面談にて承っております。

 

まずは、下記のお問い合わせフォームより、ご面談のご予約をお願い致します。

ご面談場所につきましては、

  • 貴社のオフィス
  • 貴社ご指定の場所(場所によっては、お伺いできない場合もございます。)
  • スカイプ、Zoom等のインターネットを用いたテレビ電話

で承っております。

お問い合わせ内容の欄に、クラウド会計導入支援のご相談の旨をご記入いただければ幸いです。

ご面談

ご面談では、現在の会計の状況等について詳しくお聞かせいただければと思います。

  • 現在使用している会計ソフトについて
  • クラウド会計に切り替えようと思っている理由
  • クラウド会計に切り替える際に問題になりそうな点
  • そもそも、会計ソフトを使用したことがなく、何を使えば良いか

等、クラウド会計に関することでしたら、何でも大丈夫です。

ご契約後、クラウド会計の導入支援をさせていただきます。

弊事務所でのクラウド会計導入支援をご希望の場合は、税理士顧問契約とセットでご契約いただきます。

導入支援は、訪問もしくは、ビジネスチャット等での初期設定に関するサポートを承っております。

他社からの会計ソフトの移行につきましては、弊事務所でデータをお預かりの上、承っております。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お問い合わせ・ご相談は、お電話またはフォームにて受付しております。

まずはお気軽にご連絡ください。

 

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6822-3167
受付時間
10:00〜18:00
定休日
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問い合わせください

03-6822-3167

フォームでのお問い合わせは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

アクセス

03-6822-3167
住所

〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町11-5
ACN日本橋小網町ビル7F-01

最寄り駅

茅場町駅・水天宮前駅・人形町駅より徒歩5分
日本橋駅より徒歩8分

営業時間

10:00〜18:00

休業日

土曜日・日曜日・祝日